スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均年初来高値更新!

  もうかるビジネスしてみませんか? →来年のグランドオープンに向けいよいよ全国展開始まる



  今週の月曜日には日経平均株価が1万円の大台乗せ。
そして、週末金曜日には終値で1万0356円と7月27日に付けたザラ場(取引時間中)ベースでの高値1万0179円をも上回り、年初来高値更新となっています。
 「誰が買っているのか?」となりますが、買いの本尊は外国人です。先日発表された投資家別売買動向を見ますと、7月第4週(21~24日)の外国人の買越額は3526億円と3000億円を超える大幅買い越しとなっています。
もともと「改革」を好む外国人投資家は政権交代を前向きに捉えており、中国・上海やインドなど他のアジア株に比べて出遅れていた日本株に物色の矛先が向かっています。
 一方、個人投資家は大幅売り越しとなったおり、売越額は4139億円の高水準。外国人買いが国内勢の売りを吸収して株価を押し上げる構図です。冒頭でも申し上げました通り、日経平均株価は月曜日に1万円の大台を突破、そして31日には年初来高値を更新しており、今週(第5週)も外国人が大量に買っている公算大です。
 『外国人が国内勢の売りを吸収するという構図』は『相場上昇の方程式』として、相場の先行きを見通す上で引き続き外国人の動向は要注目となります。
売りポジションを考えてましたが、来週は買ってもよさそうです。



 ダイエットするなら
ティーライフ
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。