スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【富士ゼロックス杯】 堅守で鹿島4度目の制覇 G大阪に3-0

Jリーグ開幕前の恒例である富士ゼロックス・スーパーカップは28日、東京・国立競技場で行われ、昨季J1を制した鹿島が3-0(前半3-0)で天皇杯王者のG大阪を下し、4度目の制覇を果たした。

 鹿島は、開始早々こそ積極的に仕掛けるG大阪に押し込まれたが、前半6分、左CKからの競り合いをDF岩政が制すと、詰めていた興梠が豪快な左足ボレーシュートを決めて先制。初のチャンスを生かす勝負強さをみせた。14分に左からの興梠のクロスをゴール前で受けたマルキーニョスが左足で押し込んだ。39分には右サイドを突破した興梠の頃のパスを、野沢が右足で流し込んでリードを広げた。後半は押し込まれる場面も目立ったが得点を許さず、44分には注目の高卒ルーキー、FW大迫も出場した。

 故障者続出のG大阪は、新加入した日本代表DF高木らの急造3バックで臨んだが、鹿島に両サイドのスペースを再三突かれ、失点。後半、4バックに変え、FWに播戸を投入して追撃。波状攻撃を仕掛けたが、最後まで鹿島の堅守を崩しきれなかった。

 JリーグはJ1、J2とも3月7日に開幕する。

今年もアントラーズ強いですね。


東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。