FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第50代ポッキープリンセス

くつな しおり
国民的スターの登竜門とも言うべき、江崎グリコ「ポッキー」のCMに、昨年、忽那汐里が第50代目のポッキープリンセスとして抜てきされた。その吹っ飛んだダンス、愛らしい表情で話題を呼び、すぐに現在オンエア中のフジテレビドラマ「メイちゃんの執事」の出演が決まった。

 ‘チアリーダー’にふんした彼女は学校ではじけたダンスを踊りまくる。

 まずはチアリーダーの部室で着替える部員のテンションを上げていき、チアリーダーの衣裳に着替え終え、全員で部室を飛び出す。柔道部、応援部と続きそして水泳部横のプールでは飛び込んでしまう。最後は校庭でみんなで踊るというもの。

 CMの最大の見せ場は、プールに飛び込むシーン。約2秒の中で忽那を含め8人が次々に飛び込まなければならない。タイミングが勝負だ。しかし衣裳の都合上、撮影できるのは3回まで。入念に地上でリハーサルを行う。そしてその甲斐あって、本番では見事な奇跡のダイビングが出来た。

 このプールに飛び込むカットは企画段階から過酷な撮影になることは予想できていた。撮影前、忽那に絵コンテを見せたところ「このカット、すごく楽しみです!」と不安がるどころか、笑顔を見せていたという。この彼女の恐れを知らない前向きなエネルギーにはスタッフも励まされ、心配だったこのシーンを逆に心待ちするようになってしまったとか。

 CM最後のポッキーを食べるシーンは、通常なら折れ具合、手の位置、表情、すべてのベストが撮れてOKとなるプロ泣かせの難しい撮影。なんとそれを彼女は1発OKにしてしまった。スタッフの「スゴイ!」という声に彼女はVサインで応えたのだった。

(江崎グリコ/ポッキーチョコレート・「はじけて学園天国」編)



スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。