FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「笑っていいとも!」タモリ降板か!?

1982年から四半世紀以上続いているフジテレビ系バラエティ番組「笑っていいとも!」。定期的に入れ替わるレギュラー出演者も人気の秘密だが、この番組で一貫して司会を務めているのがタモリだ。2002年の放送5000回達成時には、単独司会者による生放送の最長記録として、ギネス世界記録に認定された。

そんなタモリが「いいとも!」の司会を降板すると、2月12日発売の「週刊新潮」が伝えている。後任の司会者は現在も火曜日にレギュラー出演しているSMAPの中居正広が最有力で、裏番組のTBS系「ピンポン!」で司会を務める福澤朗の名前も挙がっているようだ。

同誌によると、タモリの「いいとも!」降板の噂が浮上したのは今年1月末のこと。ライブドア問題でフジテレビが勝ち取った賠償金310億円を新番組の立ち上げや既存番組のテコ入れにあてることにし、「いいとも!」も新番組に変更する案が出たという。

しかし、局内からの反対が相次いだことから、新番組ではなく大幅リニューアルで決着。これに伴い、タモリの降板が本格的に検討され始めた。タモリの降板については以前から検討されていたようだが、これにはテレビ業界を襲っている大不況への対策「大物タレントのリストラ」も関係しているそうだ。

タモリ本人も司会降板に対してやぶさかでないようで、芸能評論家の肥留間正明氏は「自らの限界をヒシヒシと感じているんじゃないかな」(同誌より)と推測している。現在、オープニングや「テレホンショッキング」などを除く各コーナーの司会はそれぞれレギュラー出演者が務めており、タモリはそのつなぎ役に徹している状態。こうした面から肥留間氏は、タモリが「“定年”を考えているのでは」(同誌より)とも述べている。

後任に中居正広が最有力として挙げられているのは、現在もコーナーの進行役を務めており、視聴者に違和感がないためなのだとか。ネックだった高額のギャラも、先の賠償金310億円でクリアしたという。福澤朗の名前が浮上しているのは、「ピンポン!」が3月で終了するためだ。

タイトルの変更はないようだが、タモリの降板により26年以上続いてきた「いいとも!」がどのように変化するのか。局員だけでなく、視聴者も期待と不安が入り混じっているようで、ネットではタモリ降板に反対する声も少なくない。




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。