FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総工費2000万円! 石川遼の私設「専用練習場」

男子ゴルフの石川遼(17)=パナソニック=が25日、自宅のある埼玉・松伏町に建設中の「専用練習場」を披露した。約1600坪の広さで、マスターズのコースと同じ砂を入れたバンカーを造るなど、総工費は推定2000万円。維持費も加えれば多大な投資となるが、“ハイリターン”も見込めるという。新たな収入源として、まず全米向けの石川出演CMが浮上している。

 2月19日に開幕する「ノーザントラストオープン」での米ツアーデビューが決定。海外のマーケティング事情に詳しい関係者は、こんな予想を打ち明けた。

 「彼が米ツアーで一定程度の成績を収めれば、全米向けのCMオファーが舞い込むでしょう」

 これまで13の企業・団体と契約する石川は昨年4社のテレビCMに出演した。今年はその数が倍増するとみられ、1社当たりの出演料は約5000万円。日本での“CM王子”の座は確定的で、その勢いは全米へと発展しそうな気配だ。

 この日は、こんな動きがあった。自宅から走って10分ぐらいに位置するトレーニング施設兼クラブハウスと工事中の「専用練習場」の披露式。マスターズ出場決定を受け、大勢が詰めかける中、スポンサーの姿も。父・勝美さん(52)は明るい表情で話した。

 「米ツアーに参戦すれば現地で慣れないこともあるかもしれませんけど、きょうはコカ・コーラさんからマスターズで協力していただけるとお話を頂きました。本当にありがたいです…」

 国内でスポンサー契約する日本コカ・コーラ社は、担当者が練習場を訪れたほか、ダニエル・H・セイヤー社長名のお祝いの花を贈った。米本社はマスターズの開催コース、オーガスタと同じジョージア州アトランタ。大会中には全米を対象にした石川の出演CMを検討する可能性はある。

 というのも、マスターズ史上2番目の年少出場を果たした日本の「SHY PRINCE(ハニカミ王子)」に対し、米メディアの報道は過熱の一途で、知名度は急上昇している。石川にはほかにもトヨタ自動車、パナソニック、ヨネックスなどワールドワイドな企業が契約。日本のスポーツ選手が全米向けのCMに出演するのは1年に1人程度だが、その環境は整っている。

 米国ではCMのほかにも収入源がある。グッズ販売だ。人気のサイン入りトレーディングカードやバブルヘッド…。日本になじみのないビジネスチャンスが広がる。

 披露された専用練習場には5つのバンカーに加え、グリーンにオーガスタと同じ「ペンA2」という種類の芝をはる計画もある。大きな出費も、“メジャー仕様”の練習施設で腕を上げれば、海外で利益を生み出せる。石川本人は「バンカーは相当違うと思う。ここを拠点に練習に励みたい」とやる気満々。元を取るのは意外に早そうだ。


DHCオンラインショップ 愛犬サプリ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。