FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い糸

赤い糸」はケータイ小説サイト「魔法の図書館」で18日連続ナンバーワンを記録し、延べアクセス数が累計4000万を超えるという驚異的人気のケータイ小説。2007年に刊行された書籍は、シリーズで180万部を突破した。「恋空」と並ぶ支持を受けていながらも、中学生同士の激しい性的描写や強姦・妊娠、暴力やドラッグなど、過激な挿話が多く、どのように映像化するのか?という点でも話題を呼んでいた。

 今回「赤い糸」で実現させたのは、映画とドラマのかつてない「完全連動」。同じキャスト、スタッフで物語を描いていく。映画、ドラマそれぞれに完成されたストーリーながら、両方見ることによりさらに深みのある青春ドラマを楽しむことができる。

 試写会には、140の座席を巡り1024人もの応募が殺到。“スペシャルゲスト登壇”という情報しか知らされていなかったものの、「淳平君大好き!」などというメッセージ入りのスケッチブックを持参している中高生の姿が目立った。

 実際にキャストが登場すると会場には女性ファンの黄色い悲鳴。一同は笑顔で手を振り声援に応えていた。

 主演の南沢奈央は、「原作ファンの方がたくさんいる作品なので、メイ役を演じることはとても不安でした」とオファーを受けた際の心境を告白。しかし、「演じているうちにだんだんと自分に近い役にメイも変化していった」といい、充実感のある撮影だったことを伺わせた。また、カリスマファッションモデルとして雑誌「nicola」の最多表紙登場回数を誇る、岡本玲は「みんな、本当に年齢が近いので和気あいあいとした現場でした。中高生をリアルにやれたと思います!」と自信をのぞかせた。

 映画、ドラマへの出演が続き、今注目の若手俳優、溝端に女性キャストの印象を聞くと「女性陣はほとんど年下なのに、本当にしっかりしてて、自分ガキやなーと思いました」と回答。共演の木村とは、撮影の合間に“じゃれてばかりいた”と話し、記者の笑いを誘っていた。

 最後に作品への思いを聞かれると、「主題歌がHYさんの“366日”という曲なんですが、僕と南沢さんの誕生日が本当に366日違いなんです。本当に運命感じました」と“赤い糸”のような不思議なつながりを告白。木村は「このドラマを観ないで映画館に行くのは本当に損。ぜひ両方チェックして欲しい」と力強くアピールした。

 映画「赤い糸」は12月20日(土)全国ロードショー。同名のドラマは12月6日(土)よりフジテレビ系列で放映開始される。


特集コスメはコチラをクリック↓
08年上期 各売れ筋ブランドの1位アイテム


livedoor ニュース - 溝端淳平、南沢奈央に「本当に運命感じました」4
livedoor ニュース - 溝端淳平、南沢奈央に「本当に運命感じました」3
livedoor ニュース - 溝端淳平、南沢奈央に「本当に運命感じました」6

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

FC2カウンター

プロフィール

よしよし_1

Author:よしよし_1
FC2ブログへようこそ!
ニュース等を中心に更新します。
見てくれるだけでいいですが、一言書いてくれるとうれしいな。
よろしく。興味のあるところはクリックしてね。


アフィリエイト・SEO対策



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ストレス解消!『ゾンビ打2』ブログパーツ
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。